仕事を知る Jobs
仕事を知る Jobs
大分県下6店舗にドコモショップを展開しています。
ドコモショップ店舗業務、法人営業部、総務部の仕事について紹介します。
ドコモショップ店舗業務
窓口業務 Counter
ドコモショップの窓口業務は、スマートフォンをはじめとした携帯電話やその周辺機器などの契約・販売から、故障修理などのアフターサービスの受付をしています。また携帯電話を快適にご利用いただくための各種サービスや契約の変更の受付などお客様の生活に合わせたご提案を行います。
フロアマネージャー Floor manager
フロアマネージャーはご来店されたお客様のご用件をお伺いする店舗の顔です。お客様の待ち時間や受付時間を管理し、各スタッフへ指示を出す役割も担っています。
ご来店状況や店内全体を把握する高いスキルが必要で、経験と判断力が求められる仕事です。
スマホ教室 Lesson
スマートフォンをまだお持ちでない方へ、スマホの魅力や使い方をご案内します。また、すでにスマホをお使いの方には、さらに便利で快適なご利用方法をお伝えします。
基本的な使い方からd払い(キャッシュレス決済)の使い方など、さまざまな講座があります。スマホ教室の講師となり、お客様が快適にスマートフォンを利用できるようにサポートを行います。
法人営業部
企業様へ訪問提案を行います。企業様の課題を発見し、ドコモが持つさまざまな商品、サービスを利用して解決へと導きます。
提案する商材はスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末から、WEB会議システム、勤怠管理システム、RPAなど多岐にわたります。ビジネスの即戦力としてご活用いただけるよう、モバイル端末を利用したさまざまなサービスのご案内、コスト削減のご提案などを行なっています。
さらにより快適に・安心してご利用いただくためのセキュリティ対策のご提案や全般のサポートを日々行っています。
総務部
総務部は会社組織全体を円滑に動かすための業務を担当しています。
売上管理などの経理業務、電話・来客応対、スケジュール管理、社内で使用する備品の調達などの社内環境整備、社員の健康診断の手配など安全衛生管理、社内のイベント企画・運営や、人事・労務管理、書類・資料のファイリング、このホームページの管理など多岐に渡りますが、どれひとつ欠かせない重要な仕事をしています。